福島県南酒販株式会社
会社案内 業務紹介 おすすめ商品 業界短信 リクルート お問い合わせ
2018
2016
2015
2014

イベント

2018秋の大試飲会を開催しました。

 去る10月10日、弊社主催の「秋の大試飲会2018」を郡山市のホテルハマツで開催いたしました。第1部(午後2時~午後5時)の飲食店様対象の「お店のために+αのお手伝い」、第2部(午後6時~午後8時)の一般消費者様対象の「おいしい日常伝えます」合わせて約1,000名の来場者を迎え、食とお酒のご紹介や提案をさせていただきました。
 ご来場いただいたお客様、そしてご参加いただいたメーカー各社の皆様に、心より御礼申し上げます。

参加メーカー128社が自慢の商品を持ち寄り
 今年は参加メーカー128社より約1,000アイテムもの商品が揃いました。内訳は清酒メーカー44社、焼酎メーカー37社、ビールメーカー6社、ワインメーカー18社、食品その他25社でした。中でも県内食品メーカーにはお酒に合う食材の提案をいただき、来場者には試食も楽しんでいただきました。
 また、「暮らすα」関連商品としてワンダーファームのトマトジュースやパンテラスのパン、サクラクリエーションのチョコレート、郡山製餡のあんみつ・ぜんざい、きのこハウスのメイプルサイダー、しらかわ五葉倶楽部のジャムなども出品いただき、注目を集めていました。
 今回、食品の試食とともに販売も実施し、その場で試飲のおつまみに楽しむ方もいれば、試食したものを気に入って購入される方の姿も多く見ることができました。また、ウイスキー「963」や「そば焼酎かおり」など県南オリジナル商品の他、県内酒蔵の清酒や福袋も販売させていただきました。

さまざまな企画で新たなお酒の楽しみ方発信
 今回は以下のような企画も実施し、食とお酒のコラボを楽しんでいただきました。

●福島県南酒販オリジナル清酒、ウイスキー、焼酎大集合
●今話題! レモンサワー飲み比べ
●料理との相性抜群! 各蔵元の本醸造酒大集合
●日本バーテンダー協会常磐支部草野様(全国バーテンダー技能競技東北統括大会2018フルーツカッティング部門第1位)によるフルーツカッティングショー
●郡山女子大学コラボ企画  【お酒と共に味わえる缶詰レシピのご提案】
●ちょっと贅沢! 有料試飲コーナー

 フルーツカッティングショーは第1部と第2部それぞれで行い、会場内の大型モニターでもご覧いただきましたが、なかなか見ることのできないプロの技ということで、カッティングの様子をスマートフォンなどで撮影する来場者もいらっしゃいました。

 また、郡山女子大学とのコラボ企画では、人気のおつまみ缶詰「缶つま」をアレンジしたカナッペやおにぎりなどが配られ、こちらも人気を博していました。

 さらに、有料試飲コーナーではワイン「オーパス1」やシャンパン「ドン・ペリニヨン」、焼酎「森伊蔵・魔王・伊佐美飲み比べ」などをお楽しみいただきました。

   
▲賑わいを見せた会場 ▲963コーナー ▲食品の試飲販売コーナー
フルーツカッティングショー    
▲フルーツカッティングショー ▲郡山女子大学とのコラボコーナー ▲有料試飲コーナー
↑ページの先頭へ
個人情報保護方針 お問い合わせ
Copyright (c) FUKUSHIMAKENNANSYUHAN Ltd., All right reserved.
STOP!未成年者飲酒 福島県南酒販株式会社